背中の毛は実はよく見られているので脱毛が必須でした

背中のムダ毛の自己処理で肌が荒れてブツブツができてしまった私が元どおり以上のキレイな背中に戻れたのは湘南美容クリニックの脱毛のおかげでした。

今年もう一度海に行くまでに脱毛始めたかったので予約が取りやすく、エステ脱毛に比べて通う期間(回数)が少なくて済む湘南美容クリニックにして満足しています。

湘南美容外科の公式ホームページを見てみる

めっちゃ調べて実践したので、一番良かった方法を紹介しますね♪

正しい背中の毛の剃り方

家族にそってもらえる場合はよく切れるカミソリで、シェービングクリームなどをつけて力を入れすぎずに毛の生え方に沿って一度で剃るのが理想です。

自分で剃る場合、切ってしまうリスクがあるし、何もつけずに剃ったり、切れないカミソリで何度も剃るのは肌の負担にしかなりません。

除毛クリームは毛を溶かして無くす方法なので決して誰でも安全な方法ではありません。赤くなったり、背中ニキビができてしまう場合もあります。

抑毛ローションは毛を抜けやすくしたり、成長を遅らせたりしてくれるようですが即効性はありません。

うぶ毛をとるタオルもありますが、やっぱりこれもゴシゴシして肌にいいわけがありませんよね^^;

理容室や最近は女性専用のシェービングサービスがあったりするのでそれが一番楽で安全にできます。ただ、費用は約3000円〜4000円で、3~4週間に1度のペースで剃らなくてはいけません。

シェービングだと1年で48,000円です。これだけ出すならどうせなら永久脱毛した方がいいですよね(笑

だから私は湘南美容クリニックの脱毛にしたんです。

わたしが使ったのはココでした♪

湘南美容クリニック【医療脱毛】

痛み 多少あり
通う期間 湘南美容外科の背中脱毛の期間・範囲・回数
最短1年〜1年半(エステ脱毛の3分の1の期間。平均6回程度)
背中金額 81,000円(背中6回)
保証 安心安全保証システムあり(解約手数料なし)
公式ページヘ

痛みは少ない、でも店舗数が・・・

アリシアクリニック【医療脱毛】

痛み 湘南美容クリニックより痛みの少ない脱毛器を使用
通う期間 アリシアクリニックのの背中脱毛の期間・範囲・回数
最短1年〜1年半(エステ脱毛の3分の1の期間。平均6回程度)
背中金額 79,200円(背中8回)
保証 解約手数料0円
公式ページヘ

価格はいいけど、期間長めでした

ミュゼ【エステ脱毛】

ミュゼ
痛み ほぼなし
通う期間 ミュゼの背中脱毛の期間・範囲・回数
最短2年〜3年(エステ脱毛では平均12回〜16回必要です)
背中金額 6回23,940円(Lパーツ背中上) ※両わき+Vライン無制限付き
保証 返金システムあり(キャンセル料なし)
公式ページヘ

もうすでに間違った自己処理で肌荒れが起きていたので、肌の状態がこれ以上悪くなるのが心配で相談したら快く乗ってくれて、万が一なにかあっても湘南美容クリニックなら保証してくれるので安心でした。

医療脱毛で言えば医療脱毛なのに痛みが少ないアリシアクリニックもいいですが、致命的だったのは店舗数が関東周辺に6店舗しかなかったことです。

湘南美容クリニックでは実際に受けてみた感じでは耐えられる程度の痛みだったし、全国に33店舗あるので地方に住んでる私でも通えたことです(笑

最近はエステ脱毛は予約が取れないとかよく聞くし、美容エステがあるところは勧誘がすごいらしいし…

背中は自分で見ないけど、実はかなり人に見られているんです。実際、私も水着で恥をかいてから夏は人のムダ毛チェックするようになりましたw

気を抜いて恥をかかないうちに脱毛しといた方がいいかも。

湘南美容クリニックの無料カウンセリング申し込んでみる